人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 02月 23日

いよいよ?明日は、“スモーク”本番!!というコトで・・・

塩漬けしたお肉の塩抜きをしながら・・

いよいよ?明日は、“スモーク”本番!!というコトで・・・_c0096012_1639852.jpg














イメージだけで?作り上げた“スモークマシン”?を
“ベーコン”用に、微妙に?チューニングしてみました。??
・・明日、どんな“ベーコン”に仕上がるのか?楽しみやねぇ・・。
この後、塩抜きが終わった“お肉”を軒下に5〜6時間吊るして“風乾”を行います。
とりあえず、今夜は・・“お肉”を軒下に吊るしたらお仕舞い!です。

そうそう・・今日の血圧には参りました。106-68 この数値って、
僕の記憶の中では、ここ40年の中で一番!低い数値を記録しました。
・・これでは、逆の意味で?フラつくわけです。(とほほほ・・ホッ!??)
北川さん!!コレって・・「泡盛麹酢」が効いて来たんじゃないのかしら!?

11:50pm 本日の作業は、無事完了!しました。野良ネコが来ませんように!!
ほんなら・・おやすみ!

by oota-is-no1 | 2018-02-23 21:24 | いろいろ


<< "ベーコン"...      何故か?今夜は、”バンビ”絶不調!! >>