「ほっ」と。キャンペーン
2017年 02月 22日

シゲ兄ィ!マウスを替えたら・・サク!サク!!動き出しました。

先日の検査入院中、パソコンを全く使わなかったからかしら・・!?
って、思っていたんよね??
だって、退院してパソコンを 触ると・・コピペのコピーが遣りにくくなって、
写真用のソフトを使うと・・なかなか思うように動かなくなってしまっていたんよね。
シゲ兄ィに相談したら・・メモリーは?CPUは?何とかは?と、色々聞かれたんだけど
僕・・分らヘン!結局、パソコン古いんじゃないの!??で終わっていたんよね。
筋肉マンや一休さんじゃないんだけど・・絶対絶命!の太田、イマジン!してみました。
・・・結果、ひょっとして!?”マウス”じゃないのかしら??って、思い浮かんたので、
得意の?速攻!!”プライム”で、マウスをゲット!試してみると・・イイ!やん。
と、なりました。”コピペ”もサクサク!写真ソフトもサクサク!!Hoッ。

c0096012_1853501.jpg











去年の作品のボツ!カットを サクサク!!触ってみました。
どう?よッ! シゲ兄ィ!!?
[PR]

# by oota-is-no1 | 2017-02-22 18:58 | いろいろ
2017年 02月 21日

七十二候の第四候 土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)

二十四候気のひとつ「雨水」の初候にあたる二月十九日~二十三日頃。

c0096012_21452273.jpg









雪に代わって、しっとりとした春の雨が降り始め、
冷たく締まっていた土を徐々に潤します。
土の中で眠っていた動物たちが目覚めるのも もうすぐな状況なんだって!

旬のさかな:竹麦魚(ほうぼう)・旬のやさい:明日葉・旬のくだもの:苺
季節のたのしみ:春一番

最近、読み出した「くらしのこよみ 七十二の季節と旬をたのしむ歳時記」より
・・・これくらいは最低の常識として?嗜んでおかないとね!??
大切にしたいよね。季節感。日本人として・・・。
[PR]

# by oota-is-no1 | 2017-02-21 21:57 | いろいろ
2017年 02月 20日

大成功!!しちゃいました。!!?

何がって・・「チキンラーめし」の1合バージョン!です。
サイトでは、「チキンラーめしの黄金比」を
チキンラーメン1袋:お米1合:玉子1個と説明しているんだけど・・
ホンチャンのレシピは、2人分で載せているんよね。?
と、いうコトは・・黄金比 X 2・水 430ml なんだけど・・
1合になったら水の量はどうなるのかしら??って、微妙に疑問が残っていたんだけど?
バンビ得意のイメージで、クリア!させました。ばんざ~い!!
(でも・・ネギを買い忘れたのは、大失敗!やねぇ。見た目にも味にも・・・。)

c0096012_20535010.jpgc0096012_2054453.jpg








ご褒美に?何がイイ!のかしら??って、思っていたら・・・!
マイ・ブームの有元 利夫氏の「もうひとつの空 ー日記と素描ー」が届きました。
自分の歩む道を 悩む人は悩むんやねぇ・・。自分の存在が社会的に大きくなるほどに
僕みたいに、ノーマークの人間でも チョットは?悩む時があるからね。??
・・・次元が違い過ぎるけどね。
[PR]

# by oota-is-no1 | 2017-02-20 21:08 | いろいろ
2017年 02月 19日

僕は・・前髪パッツン!女子が苦手?なのかしら??

チョットまえから気にはなっていたんだけど・・?
CMの構成が、最悪!なので、放置していましたが、
やっぱり・・モデルの女の子が気になるので、思い切って調べてみました。



萬波 ユカさん、どうかしら!??
[PR]

# by oota-is-no1 | 2017-02-19 23:14 | いろいろ
2017年 02月 19日

先日の「検査入院」の自分自身への御褒美に??

注文しておいた「有元利夫全作品 1973~1984」が、届きました。

c0096012_1824133.jpgc0096012_1845830.jpg








みんなイイ!作品ですねぇ・・。氏の才能にシッカリ!嫉妬を覚えます。

何度も 言っているような?気がするんだけど・・・。
大昔、彼女に誘われて行った美術館で、
心にガツ~ン!と一発喰らった作品「花降る日」です。

c0096012_1844810.jpg

















「神様!今年もイイ!作品が作れますように!!」???
[PR]

# by oota-is-no1 | 2017-02-19 18:49 | いろいろ
2017年 02月 18日

やっぱり!?お昼ご飯は・・「チキンラーめし!」になりました。

c0096012_14172090.jpg












・・・昨日から?こうなるコトは予想していたんだけどね。

「チキンラーめし!」を作るのは、正月以来なので・・・
チョット!確認を兼ねて・・「チキンラーめし!」サイト
行って・・確認!してみたら。??
なんと!!僕が昨日手に入れた「鍋」と同じLODGEサービングポット8インチ L2SP3を
使って、ガッキーが?「チキンラーめし!」を 作っていました!??
”それがどうしたの!?”って、言われそうなんだけど・・そういうコトです。??
[PR]

# by oota-is-no1 | 2017-02-18 14:27 | いろいろ
2017年 02月 17日

こら~~ッ!君達!!?

c0096012_13563315.jpg










みんな、仲良く遣って行こう!Zeッ!??

それはそうと・・君達の撮る写真て、どうして?顔の色をはじめ
何処か?何か??微妙に変化しているんだけど・・それって、可笑しくない!? 
僕は、”卑猥”な印象を受けるんだけど・・・どうかしら?
[PR]

# by oota-is-no1 | 2017-02-17 23:31 | いろいろ
2017年 02月 17日

実家に辿り着いたら・・LODGEの”サービングポット8インチ”が、 届いていました。

c0096012_235172.jpg









だって・・いつもの12インチのダッチ・オーブンじゃ大き過ぎて手に余る時があるからね。?
何か?こころwki!wki!!何から作ってみようかしら!??
僕としては・・鍋のイメージからすると?「デラックス・テールスープ鍋」でも作ってみようかしら?!!
でも・・やっぱり?”チキンラーめし”から始めないと、アカン!のと違うかしら??
[PR]

# by oota-is-no1 | 2017-02-17 23:15 | いろいろ
2017年 02月 17日

どうして?僕は・・こんな画像に引き寄せられたのかしら??

c0096012_1631879.png










堤幸彦が贈る女性ユニット「上野パンダ島ビキニーズ」 3月に初主演舞台!という告知ですが・・・
いつもなら、僕的に”ボリューミーなボディー”と猥雑な香り漂う画像はスルー!するんだけど?
つかまってしまいました。何故かしら??ねぇ・・。
お酒を飲んで、おねえちゃんのコトばかり考えて呆けているからかしら!?
それって、最悪やん!!もうチョット?いいモノに触れて・・・目を肥やさないとね!??
(・・・でも これって、向こうの作戦にまんまと引っ掛っているんやろうね。?)
やっぱり、何か・・そそられへん!!?
[PR]

# by oota-is-no1 | 2017-02-17 16:27 | いろいろ
2017年 02月 16日

また誰かに指摘!されると思うんだけど・・・?

そうなんよ!僕のblogって、基本的に?
”お酒”と”音楽”、そして・・”女の子”、もう一つ!”植物”
それに、時々”写真”・・・これって、バンビの”五大要素”なんよね。??
そういうコトで、今夜は・・・!

c0096012_1819167.jpg



ダグラス レインの
”Rock oysteR” CASK STRENGTHと、
小布施ワイナリーの
”Ordinaire Merlot & Cabernet Sauvignon”で、
いい気になっております。
音楽もイイけど・・お酒もイイ!ねぇ~ッ!!
今夜は、一人で盛り上がっています。 ・・悪しからず。??




ところで・・アップルのCMのステップて、滅茶苦茶!カッコイイ!って思わない!?



多分・・僕には無理!だと思うんだけどね。でも、一度は?遣ってみたいよね。??
[PR]

# by oota-is-no1 | 2017-02-16 18:29 | いろいろ
2017年 02月 15日

先日一人で眺めた”空”なんだけど・・・

c0096012_21243694.jpg






そのうち?二人で眺めてみたいねぇ・・。
出来たら・・手でも繋いでね。?
とりあえず・・それまで?こんな曲でも聴いておこうか!?
never young beachの”明るい未来”・・何か、チョット?イイ!感じになるでしょう!!?
それと・・彼らの音って、チョット?1970年代の匂いがしない!??
今日も感じたんだけど・・やっぱり、音楽ってイイ!ねぇ。

そうそう・・?back numberのこの曲は、どこかでup!していると思うんだけど?
シッカリ!酔っ払っているのでバージョン違いでup!しておきます。
小松 菜奈さんて、滅茶苦茶カワイイ!!ねぇ・・。
[PR]

# by oota-is-no1 | 2017-02-15 21:34 | いろいろ
2017年 02月 15日

こんなボーカルと音作りで攻めて来られると・・・?

また僕は、フラフラと?ミュージックワンダーランドを徘徊するんだろうなぁ・・。??
今日、”きのこ帝国”の「東京」が、ラジオから流れて来ました。



エエ!でしょう!?・・・どうしよう。??参ったWa~ッ!!!
[PR]

# by oota-is-no1 | 2017-02-15 13:28 | いろいろ
2017年 02月 14日

・・・こんなコトって、あるんだ!??

昨日の僕のblogで、僕が”手荒れ”で悩んでるコトを知ったシゲ兄ィは、
”ニュートロジーナ”のハンドクリームがイイ!んじゃないの?って、
何故か?商品の写真だけ送って来たので・・・
写真じゃなくって”ホンマもん”を送って来てよ!って、メールしたら??
あっさり、スルーされてしまったんよね。
こんなシゲ兄ィとの遣り取りを”女神さま”は、空からみていたのかしら!??

c0096012_22493217.jpg










今日、たまたま?”女神さま”と出会ったら!??
”女神さま”から「バンビ!これを与えます!」って、手渡され・・!!?
なんと!”ニュートロジーナ”と”チョコレート”を頂きました。
・・・チョット?不思議でしょう!!?
シゲ兄ィが、”女神さま”にお願いしてくれていたのかしら? まさか!!

ちなみに・・”ニュートロジーナ”って、エエ!のとちがう。
”女神さま”ありがとう! チュッ!!
[PR]

# by oota-is-no1 | 2017-02-14 22:59 | いろいろ
2017年 02月 13日

歳を食うって、イヤ!だねぇ・・。?

食ってイイ!トコロって、あるのかしらねぇ・・??
・・・今日、シゲ爺?にも話していたんだけど、
最近、僕の”こころ”のスピードに”頭”が付いて来れていない気がするんよ。
だから・・僕の血圧がクレイジーな上がり方をするんじゃないの?って思うんよね??
医学界も法曹界と同じで、ワンパターンの前例主義に雁字搦めだし・・・
人間の出来るコトって・・野球界と同じで、3割を超えれば御の字!みたいやし、
どうしたら?僕の病気の悩みをクリア!出来るのかしらねぇ???

それはそうと?僕の今一番の悩みは・・”手荒れ”です。
年齢と共にカスカスになる僕の手、もう 諦めるしかないのかしら??
手をコーティングするだけのハンドクリーム
油でベタ付くハンドクリーム
手荒れが速攻!治り、手が元気な表情に戻るハンドクリームは無いのかしら!??

c0096012_18493638.jpg








出来たら・・?
こんな手で・・こんな表情を作れれば、最高!なんだけどね。???
[PR]

# by oota-is-no1 | 2017-02-13 18:55 | いろいろ
2017年 02月 12日

Wオッシャ~~ッ!参ったZeッ!?旨い!!!

c0096012_18574232.jpg


流石に?僕の心の師、南方 熊楠のお酒!!?
味わいの存在感が違います。シッカリ!熊楠です!!
冷やして良し!燗してなお良し!!
この味わいを音楽で喩えれば・・?・・・!!
僕の心の師!Miles Davis の Bitches Brew!
それも!バンビ、イチオシ!!のFILLMORE EAST
March 7, 1970のセッションの音やねぇ・・。!!?
君らに解るかしら?僕の話が!??
先輩!ありがとうございます。
グツグツと、僕の心が煮え滾って来ました。?

まだまだ負けられへんで~ッ!??病気になんて!ホンマに。
Go!Go! GO! Johnny Go!! Go!! って、感じかなぁ・・? 古すぎるヤン!!?
[PR]

# by oota-is-no1 | 2017-02-12 20:10 | いろいろ
2017年 02月 12日

ぎりぎりセーフ!退院迄に間に合いました。?

「火花 」又吉 直樹 完読出来ました。!!

c0096012_13111036.jpg









昨夕 、夜中にお腹が空いた時用にとコンビニに"黒豆大福"を買いに行った時・・
頭の何処かで?ず~っと気になっていたので買ったんよね。

読み出した時は、それほどでもなかったんだけど・・ 読み進めるうちに引き込まれ
・・・退院を締め括るのに相応しい? シッカリ!心に残るイイ作品でした。
ありがとう!!
[PR]

# by oota-is-no1 | 2017-02-12 07:38 | いろいろ
2017年 02月 11日

明日の退院に向けて、着々と片付けを進めているのですが?

とりあえず、記念に?と、
こんな感じに、撮影してみたんだけど??

c0096012_13303328.jpg















僕のガラケー君にも こんなコトが出来る能力があったんだ!??

退院を前に、ふと!思ったんだけど・・・
病院って、社会の風や自分自身に向かい闘う気合!を 持ち続けるZo~ッ!!という
意識を持っていないと危険な場所ですねぇ。
一つ間違ったら?全てのコトを去勢されるシェルターやん!??
アブナイ!アブナイ??
とりあえず・・明日は、酒や!酒や~ッ!!(チョット?違う気がするけどね??)
[PR]

# by oota-is-no1 | 2017-02-11 19:12 | いろいろ
2017年 02月 11日

朝から、病院を抜け出して・・・

"退院祝い"用に、日本酒を用意して来ました。?
いつものお店が、日曜日は定休日なんよね。
こんなコトを していたら阿呆にされるかもしれないんだけど・・・
こんなコトをするのが僕で、こんなコトをする自分自身が一番!好きなんよね。
と、いうコトで・・今回選んだ"退院祝い酒"は!!

c0096012_1334935.jpg


マイ フェイバリットな山形の「大山 純米吟醸酒 封印酒」と、
行きたいところなんだけど・・・??
今回は、「大山 特別純米 無濾過生原酒 "十水(とみず)"」
もう一本は・・僕の"心の師"の一人、南方 熊楠の生家が醸してる
"世界一統"の「しぼりたて無濾過生原酒 超辛口純米酒 南方」です。
・・当然!僕的に、イイ!!感じですWa~~ッ。

今夜、病院から抜け出して・・お家に飲みに帰ろうかしら?
・・・懲りないバンビ、やっぱり・・アカン!Wa~ッ。
[PR]

# by oota-is-no1 | 2017-02-11 13:52 | いろいろ
2017年 02月 10日

やっと読み終えるコトが出来ました。

検査入院用に用意していたんよね。

c0096012_13141643.jpg









とりあえずの勢い付け用に?Kindleで、深爪「深爪式 声に出して読めない53の話」
宮本 輝「泥の河」・「螢川」・「道頓堀川」・「命の器」
有元 利夫「絵を描く楽しさ」
サテライトオフィスの研究に?「Discover Japan 3」
ほとんど本を読まない遅読の僕としては、完璧!!じゃないの???

それでは、明日の検査は!・・・
デキサメサゾン抑制試験です。
今、デカドロンという薬を飲んで・・明日の朝、採血します。
これで、採血は全て終了!!バンザ~~イッ!
後は、日曜日の10:00am迄オシッコを溜めて・・フィニッシュ!
そして・・退院!と、なります。 自分自身にお疲れさま!!

とりあえず・・今日はこれで、おやすみなさい!!!
[PR]

# by oota-is-no1 | 2017-02-10 22:36 | いろいろ
2017年 02月 10日

今日のミッションは・・「日内変動検査」

1日の 体内のコルチゾールの分泌状況を調べるんだって!?
検査の内容は?と、いうと・・・
8時・16時・22時に「採血」するだけなんだけど、
採血の30分前から・・僕が、白雪姫みたい??に、

c0096012_1338628.jpg








ベッドの上で安静状態で、Dr.王子様の登場!を待っていると・・
Dr.王子様は、登場!するなりドラキュラに?変身!して、
僕の血を吸って帰って行くだけというシンプルなストーリーの検査です。
・・・当然!今日は、シッカリ!!3食頂けそうです。Hoッ!??
[PR]

# by oota-is-no1 | 2017-02-10 13:54 | いろいろ
2017年 02月 09日

チョット!これって・・マジですか!??

c0096012_13173371.jpg











僕って、昨日の夕食を食べてから・・
朝食も抜いて、4時間こんな試験に耐えた?ワケじゃない!?
数えてみたら・・Wッ!僕って、19時間も食べるのガマンしていたんよ。



検査が終わって・・バンザ~~イッ!!早速!届いた昼食セットは!??

c0096012_13175589.jpg








「遅食食A」!
(遅) パン 30gx2本・マーマレード&マーガリン・ベビーチーズ・アップルゼリー・牛乳100ml
・・バンビを阿呆にしているのかい!何が?後、試験が5分早く終わっていたら・・・なん??
スタート遅れたのって、君達の責任ジャン!!ホンマに!
検査入院してからどれだけ体重が減ったと思うの!? (ありがとう!??)
[PR]

# by oota-is-no1 | 2017-02-09 16:03 | いろいろ
2017年 02月 08日

無事!2時間立っていられました。バンザ~~イッ!!

ほとんどの人達がクリア出来ているんだからねぇ・・。当然?でしょう。
もし 1/3が脱落している試験だったら微妙なトコロだと思うけどね。?

そして・ ・負荷試験クライマックス?の明日は!!
「生理食塩水負荷試験」です。
この試験、今日の試験とは真逆で?
朝食抜きで、ベッドで寝たまま4時間かけて点滴なんだって!??
これでは・・筋力が落ちるやん!?と、いうコトで・・・

c0096012_13192031.jpg








夕食前に、こんな風景を横目で眺めながら・・小一時間、院内を徘徊しました。

c0096012_13195085.jpg










ちなみに・・今夜の夕食です。
鶏肉のトマトソース煮・帆立サラダ・ミカン・米飯200g あっ!?一品減ってる!??
明日は、朝食抜きなんだよッ!・・? ツライWa~~ッ!!何で!!?
[PR]

# by oota-is-no1 | 2017-02-08 18:37 | いろいろ
2017年 02月 07日

僕って何か悪いコトした??「手枷」?を着けられました。

c0096012_132046100.jpg







これで・・いつでも!好きなだけ?血が採れるって!??
と、いうコトで・・明日も朝から、朝食もヌキで・・・
「フロセミド立位負荷試験」が 僕を待っています。
説明によると・・この試験て、検査用注射を打ったが最後?
座りも出来ず 、2時間立ったままでいないと・・即!試験中止になるんだって、
そんなの困るジャン!と、いうコトで・・バンビ、イマジンしてみました。!!
最近、運動不足だし・・病院内を徘徊しよう!ってね。
でも・・2時間歩き続けられるかしら??2時間て・・・?
金剛山一往復だよ!??もちろん、初心者向けの「登り口」からだけどね。
[PR]

# by oota-is-no1 | 2017-02-07 16:47 | いろいろ
2017年 02月 06日

今夜の僕の晩御飯!

c0096012_13213950.jpg









米飯200g・煮やっこ・果物(パパイヤ)・ほうれん草ゴマ和え
白身魚のカレームニエル50 なのですが・・?
明日、「カプトリル負荷試験」という検査があるので、
明日の朝食は、検査後の11:00頃になるんだって!!?
驚いたコトに・・昼御飯は、それでも定時の12:00頃なんだって!??
意地でも食べたるZo~~ッ!!
[PR]

# by oota-is-no1 | 2017-02-06 19:06 | いろいろ
2017年 02月 06日

僕の新しいオフィスです。??

c0096012_13222527.jpg






初日の今日は、「動脈からの採血」というミッションでスタート!
明日からは、色んなミッションがあるので・・・
頑張って付いて来るんだよッ!って、先生から言い渡されました。
結構忙しい一週間になりそうです。ファイト一発!!?
[PR]

# by oota-is-no1 | 2017-02-06 12:48 | いろいろ
2017年 02月 05日

明日から一週間「検査入院」します!

と、いうコトで・・入院ガイドを見ながら準備に追われています。

c0096012_20504780.jpg

前回のMRIで、開放されると思っていたんだけどね。?
”そうは問屋が卸してくれません”でした。??
でも、この検査入院も結局は・・・
”原因は解らない!”で、終わる気がします。
だって・・最近の僕の病気?
「硬膜下出血」?も「一過性脳虚血発作」??も
結局、原因が何一つ解っていないもの!??
とりあえず、警察病院ERのお姉さんに言われた
「もうチョット、様子を見てから来たら!」に対する
自分自身の返事を探しているんじゃないのかなぁ・・。??
[PR]

# by oota-is-no1 | 2017-02-05 21:10 | いろいろ
2017年 02月 04日

福寿草も「立春」を待ち侘びていたのかしら・・?

寒い京都でも こんな感じに咲き出しました。

c0096012_15263762.jpg








実は・・僕も毎年「立春」を待ち侘びているんよね。
どうして?か、分る!!?

c0096012_15404242.jpg








だって・・「立春」は、読んで字のごとく・・・?
美味しい「春鹿 立春朝搾り」が頂ける日だもの!!
もちろん!搾りたてヒヤヒヤの?純米吟醸 生原酒です。!!
[PR]

# by oota-is-no1 | 2017-02-04 15:41 | いろいろ
2017年 02月 03日

一日の終わりに・・・

c0096012_14454225.jpg

僕は、何を思うのかしら?
人それぞれが帰結する場所はあるし、
君が向こうを向いていても
すべてのものが向こうを向いていても
僕だけは、君を向いている自信はある!
そんなコトを言ってみたいけど・・?
口から出て来る言葉は、
「鬼は外!福は内!!」
君を導く自信はないけど・・「春よ来い!」??
どうにかならないのかしら?今の状況。

何か?今夜は、冷たく悲しいねぇ・・
[PR]

# by oota-is-no1 | 2017-02-03 23:55 | いろいろ
2017年 02月 03日

今日は「鬼は外!福は内!!」の日だったんだ!!?

見てくれない!??

c0096012_14461475.jpg






お昼の給食弁当に「福豆」が、入っていました。
今年の食べる豆の数は・・ナント!64コ、大丈夫かしら?
それでは頑張って「鬼は外!福は内!!」
[PR]

# by oota-is-no1 | 2017-02-03 13:07 | いろいろ
2017年 02月 02日

二月に入った途端!ヤラレました!??

「花粉症」が、コッソリ僕に忍び寄って来ていたんやねぇ・・。
昨日から目がゴロゴロ?今日からは喉もイガイガ!参りました!!
・・こんな状態じゃ仕事にならないJan!!
と、いうコトで・・今日も?YouTubeを渡り歩いてみました。??

今日は・・・、



ハナレグミ -「おあいこ」の 清水冨美加さんと、



METAFIVE - Luv U Tokio の 細谷理沙さんを 見つけるコトが出来ました。
キャラクターは違うけど、どっちも カワイイ!ねぇ・・。??
[PR]

# by oota-is-no1 | 2017-02-02 21:36 | いろいろ